正直忙しいです。論文を書きながら、渡航準備もしながら、雑誌編集をするのは。
息抜きにと、2日前、久しぶりにレンタルヴィデオ店に入ったのがいけなかった。名画野郎から「貴様にはこんなのがお勧めだぜ」と紹介された『24』という全12巻のTVドラマを思い出し、1巻だけ借りてみた。1時間後、僕は再び同じ店のレジに並んでいた。いや、実は、もう一度・・・。閉店間際の深夜1時、再度僕は返却と貸出をしに自転車をこいでいた。28日の20時に全12巻(シーズン1)を観終わった。それぐらいこのシリーズはおもしろいと思った。・・・その代わりクタクタです。長い長い24時間でした。世間ではずいぶん前に多くの人が同じ症状に陥ったそうですね。
内容はさておき、こんなに熱中したのは捜査官ニナ・マイヤーズ(サラ・クラーク)の魅力によるところが大きい。すばらしい二の腕だ!
シーズン2・3がすでに店頭に並んでいたが、何とか自制した。このまま借り続けたら完全に果ててしまうので。